窓際ブログ

鋼のメンタルへの道

承認欲求

上司の承認欲求をかなえるか?

部下の承認欲求をかなえるか?

 

両方かなえるにこしたことはないが

時としてあい反する場合がある

 

これまで部下を守らねばと思っていたが

そうではないようだ

 

あまり人の事に口を出してはいけないようだ

上司のいわれるがまま

部下が苦しむがまま

 

歴史や物語のカッコいい英雄のように

なりたかった自分のやり方はただの幻想でしかなかった

 

物語は物語

かばった部下もいつかは忘れる

 

北風と太陽でゆうところの太陽はあまりにも

理解されない

 

北風がビュービューと吹き目立つ働きをする

 

コロナ禍により、みんな人事におびえ

ある程度の理不尽を飲み込んで生きていく

 

すこし自分に集中せねばなるまい

生き延びねばならない

いい歳こいて冬の時代が始まる

 

なんとか春を待とう